神奈川県内の過去のニュース記事を集めたブログです。
    神奈川県内で過去にどんな事件・事故、
    または出来事やイベントが起きたのかなどを、
    簡単に検索することができる便利なブログです。

2009年07月23日

現場間違え救急車6分遅れて到着

 横浜市は22日、青葉消防署鴨志田救急隊などが現場を間違え、到着が6分遅れたと発表した。

 青葉消防署によると、21日午後2時10分、60代女性の「意識がない」と、女性の親族から119番通報を受けた。鴨志田救急隊(救急車)、鴨志田救助隊(救助工作車)に出場指令したところ、救急隊隊長で消防士長の男性(57)が女性の住むマンションの名前を、直線距離で200メートル離れた場所にある、名前の似た別のマンションと勘違いして同19分に到着。部屋の表札で間違いに気づき女性のマンションに到着したのは同25分だった。女性は脳疾患で意識不明の重体で、現在も同市内の病院に入院している。

 出場、到着時は、複数の隊員で目的地を地図で確認する必要があるが、救急、救助隊ともに確認作業は行っていなかった。
posted by ちーず。 at 07:57 | TrackBack(0) | 横浜市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30768118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック