神奈川県内の過去のニュース記事を集めたブログです。
    神奈川県内で過去にどんな事件・事故、
    または出来事やイベントが起きたのかなどを、
    簡単に検索することができる便利なブログです。

2009年07月26日

ニュースポーツやダンスなど楽しむ

 楽しく体を動かす体験をしてもらおうという「かながわスポーツ・レクリエーション大会」の横須賀大会が26日、横須賀市久里浜の市南体育会館などで開かれた。特定非営利活動法人(NPO法人)県レクリエーション協会の主催。参加者は夏の日差しに負けず、ニュースポーツやダンスなどを思い思いに楽しんだ。

 大会は同会館のほか、明浜、久里浜両小学校と神明公園で実施。成績を点数化しやすいスポーツ吹矢、ターゲット・バードゴルフ、グラウンド・ゴルフの3種目の合計得点を競う「かながわニュースポ」の競技大会が初めて行われた。

 ターゲット・バードゴルフは、羽根付きのゴルフボールを打ち、傘を逆さにしたようなホールへ入れるミニゴルフの一種。参加者は強風に悩まされながらも、ボールを遠くへ飛ばそうと奮戦していた。初体験の専門学校生(21)は「だんだん飛ぶようになって楽しかった。また機会があればやってみたい」と話していた。

 このほかペタンク、インディアカ、スポーツチャンバラなどのニュースポーツに親しんだり、昔懐かしいベーゴマやめんこなどが楽しめるコーナーもあり、家族が気軽に参加していた。
posted by ちーず。 at 22:00 | TrackBack(0) | 横須賀市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30868373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック