神奈川県内の過去のニュース記事を集めたブログです。
    神奈川県内で過去にどんな事件・事故、
    または出来事やイベントが起きたのかなどを、
    簡単に検索することができる便利なブログです。

2009年07月28日

京急が8月から「みさきまぐろきっぷ」を発売

 三浦市の特産品・マグロをお得に味わってもらおうと、京急電鉄は8月1日、「みさきまぐろきっぷ」を発売する。三崎口駅までの往復乗車券や三崎エリアのバス乗車券、食事券などがセットになった切符。発売を記念し、25日には品川駅で「三浦・三崎の物産展」を開催。停車中の電車を”会場”に見立てた初めての試みで、朝市さながらの雰囲気を演出、マグロやスイカ、カボチャなどを乗客らにPRした。

 切符は泉岳寺、三崎口を除く京急線各駅で販売。発売駅から三崎口駅までの往復乗車券のほか、指定店舗でのマグロ料理の食券(1500円分)、京急油壺マリンパークなど京急グループのレジャー施設利用券などが付いている。金額は横浜駅発売分であれば大人2880円、子ども2240円。有効期間は1日。通年販売する。

 25日の物産展には京急、市のほか、三崎マグロが当たるキャンペーンを展開中のキリンビールも参加。4両編成の電車に大漁旗を飾ったり、ジャンボスイカを展示したりして特産品を販売するとともに、8月14、15の両日開催の「みうら夜市」のPRも行った。電車内の物産展は珍しいとあって、訪れた人の中には記念撮影をする姿も見られた。
posted by ちーず。 at 21:00 | TrackBack(0) | 三浦市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30899338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック