神奈川県内の過去のニュース記事を集めたブログです。
    神奈川県内で過去にどんな事件・事故、
    または出来事やイベントが起きたのかなどを、
    簡単に検索することができる便利なブログです。

2009年07月27日

「シラスマンゴーソーダ」−江の島のシラス料理専門店が商品化

 江の島の人気シラス料理専門店「しらす問屋とびっちょ」(藤沢市江の島1、TEL 0466-23-0041)は7月1日から、シラスエキスが入ったオリジナル「シラスマンゴーソーダ」を販売している。

 同店ではこれまでにも、煮沸抽出したシラスエキスを配合した「しらすビール」(発泡酒、330ミリリットル、650円)やシラスに合うように酸味を控えた「しらす専用ぽん酢」(150ミリリットル、350円)などのオリジナルの商品を企画・販売。「ビールだけでなく、子どもでも飲めるシラスを使った飲み物を」と、構想から約1年間かけて「シラスエキスが入った、サラッとしておいしいマンゴーソーダ」の商品化にこぎ着けた。

 販売開始から1カ月ほどが過ぎ、店頭では「ついにシラスのジュースまで?」という驚きの声も聞かれるという。同店オーナーの堀田さんは「江の島で揚がるシラスはとてもおいしい。少しでも話題になって多くの人に江の島のシラスを知ってもらえれば」と話す。「今後もシラスを使って、まだないものを出していきたい」と意気込みをみせる。

 価格は300円(330ミリリットル)。同店でイートイン・テークアウト販売するほかサイトでも扱う。
posted by ちーず。 at 12:45 | TrackBack(0) | 藤沢市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30899389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック