神奈川県内の過去のニュース記事を集めたブログです。
    神奈川県内で過去にどんな事件・事故、
    または出来事やイベントが起きたのかなどを、
    簡単に検索することができる便利なブログです。

2010年04月29日

相模湖の大自然を満喫やまなみ祭が開催

相模湖やまなみ祭 豊かな自然と人々のふれあいをテーマにした相模湖やまなみ祭が29日、相模原市緑区与瀬の県立相模湖公園などで行われた。相模湖観光協会や相模湖町商工会などでつくる実行委員会の主催で13回目。約7500人が来場し、湖畔の大自然を満喫していた。

 公園内の特設ステージでは、地元サークルによるダンスなどが披露された。相模湖自然公園ふるさとの森キャンプ場では、里山の保全に取り組む市民団体「ツリーハガーズインターナショナル」が木登り体験を実施。挑戦者は、高さ約15メートルのクヌギの木に専用のロープを掛けて一生懸命登っていた。

 このほか、屋外でオーブンを使ったカップケーキ作りが人気を集めた。牛乳や卵、ホットケーキミックスなどを混ぜて焼いたケーキを、参加者はおいしそうにほお張っていた。

 同市中央区に住む市立陽光台小6年佐藤玄武君(11)は家族と訪れて木登りなどに挑戦。「近所に自然は少ないので、自然の中で遊べて楽しかった」などと話していた。
posted by ちーず。 at 23:03 | TrackBack(0) | 相模原市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37452265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック